以前こんな改造をしていた友人のマガジンが凄まじいパワーアップを遂げていた。
許可をもらった&ガトリング=デスシエルに備えて借りたので早速紹介させていただく。
特徴その1「お好きなペットボトルを装着可能」
ペットボトル接続側はオランジーナのキャップをそのまま利用!!
なので、ペットボトルの先端部分を付けてショートサーバーのように使うだけでなく、大き目のペットボトルをつけて大型マガジンとしても運用可能。
オランジーナのペットボトルを切った物でも50発以上入る。
比較的重心が前にあるとはいえ流石に自立はしなないので、ダッシュスタビライザーを使用。
特徴その2「そのままクロスファイト機体に装着可能」
ビーダマン側のコネクター部分もきちんと作成。
僕が作った自作パーツは固定の祭にねじを使ったけど、このマガジンは余計なものは一切不要!!
この「爪部分」を作るためだけに「3面加工」という治具まで作るとても面倒な工程で作ったとか・・・
流石、ベアリングホルパを作るときに教えてくれた師の1人。
特徴その3「滑らかなローディング」
マガジン内部が滑らかなカーブになっているのでマガジンの中で詰まることが無い。
かなり高性能なマガジンだけど一つだけ欠点が。
(借りておいて欠点扱いも失礼な話だけど)
もともとプロトゼロワン用に設計したものなので、ドラシアンなど一部の頭が後ろに長い機体には干渉してしまい取り付けられない。
なので、残念ながらベアリング=ドラシアンには直接取り付けられない。
オリジナルパーツを合わて使う展開は、ホビー漫画ではかなり熱い展開。
「○○ッ、こいつを使え!!」
現実でも自作パーツを合わせて使うのは、謎の協力感があって面白い。
どちらも連射特化のパーツなので相性はとても良かった。
以上、ペットボトルコネクタマガジン(仮)でした。
コメント
何やら凄そうなマガジンですね。
私ならボトルの切れ端は最低限のサイズに抑えて、
玉がコアに行き着く速度を重視するところでしょうか。
ペットボトル系はジャムるイメージもありますし。
ベアリングコアもいい連射が出来そうなので、
これを使えばドラヴァイスより良い記録出せそうな感じします。
これは連射動画見たくなりますね。(チラ
コレはスゴい!
マガジンを自作出来るなんて凄すぎます。
クロビーには、ペットボトルマガジン出なかったですからね。めちゃくちゃ羨ましいです。
>TCSあーさん様
大きめのペットボトルサーバでも垂直型&内部が滑らかなおかげか、コアに行き着く速度は意外と早めでした。
(ビーダマ1つだけ装填した場合は、ペットボトルの口で回ってしまい発射できるまでに時間がかかってしまうことがある)
もっとも、このマガジンを作った友人もペットボトルは最低限にしてショートサーバーとして運用してます。
タイムアタックゲートを持ってないのでスピードFK形式では無理ですが、ベアリングコアと合わせて今度何らかの形で動画を撮ってみます。
>目指せWBMA特別サポーターさん
慌てて書いたので書き忘れてしまいましたが、友人は「クロビー版ペットボトルマガジンがなければ自分で作ればいいじゃない」的なノリで制作したそうです(ちなみに、このパーツを作る以前は段ボールとビニールテープで固定されてました)。
一応クロビーでもトルネードマガジンと1.5Lペットボトルマガジンを組み合わせることは出来るみたいです。
2011年夏(レブ=ドラバイスの発売&アニメ化決定の頃)の攻略王でAgent Kさんが"オリジナルペットボトルマガジン"として紹介していました。
ペットボトルマガジンをさらに深く楽しめる仕組みを手に入れられたようで(^^)
オランジーナは硬くて丈夫なので良い素材でしたが、それに飽き足らず進化を続けていたのですね、地下組織で!(笑)
>オオノジョウさん
前々から「使いやすそうだな~」とは思っていましたが、実際に借りて使ってみてその性能に驚愕しました。
「リロードは安定しているけど、固定にやや難あり(テープなので長時間遊ぶと外れることがある)」だったのが、「リロードも固定も安定」に進化していましたw