スパビー世代としては懐かしい響き。
さっそくキャノンドライブガルバーン!!
気になる威力はeチャージするとパワーマント装備のアクセルドラシアン位。
チャージ有り無しで威力がかなり変わるので遊んでいて楽しい。
キャノンメタルレブも健在。
「公式戦で旧コア+新アームの組み合わせが禁止になった」という情報もあるけど、個人で遊ぶのには問題なし。
ビー玉を入れないで押さえ付けた場合、ガルバーンアームの方がホールドパーツを狭くするけど、実際撃ってみるとキャノンアームの方が威力が高い。
持ちやすさ+力の込めやすさのおかげかな?
おまけ。
今のビーダマンのネーミングルールにのっとって、名前最長を作ってみた。
・バージョンアップパーツ名は名前の最初に追加する。
・コア名で長いのはメタル又はヘビー系。その中でも一番長いのは「ヘビースマッシュ」コアの8文字。
・現在のボディで一番長いのは「ドラヴァイス」の6文字。
他のボディは長くても5文字。
フュージョンさせるのは5文字なら何でも良いけどライバル繋がりで「ドラシアン」をチョイス。
余談になるけどヘビースマッシュコアとソニックドラヴァイスの頭は相性が悪く装着不可。
というわけで
キャノンヘビースマッシュ=ドラヴァイス(ドラシアンフュージョン)!!
ヘビースマッシュコアはeチャージ未対応。エンブレムを押しても威力は変わらない。
ちなみにパーツをつける場合は機体名の後に「+」でパーツ名を繋げていく表記もある。
この場合の最長は
キャノンヘビースマッシュ=ドラヴァイス(ドラシアンフュージョン)+トルネードマガジン&ロックオンバレル&スタピライザー!!
残念ながら持ってないパーツがあるので写真は無し。
実はこの表記を使う場合、
ヘビースマッシュ=ドラヴァイス(ドラシアンフュージョン)+トルネードマガジン&ロックオンバレル&スタピライザー&グリップアーム!!
という風にキャノンアームをグリップアームに交換した方が長くなる。
実践で使うにもこっちの方が使いやすいかも。
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