※歩け歩け大会のネタバレ注意。また、画像とても多めです。 2013年歩け歩け大会参加レポその3。 前回の続きから。

味の素スタジアム~高井戸付近


時間は朝5時過ぎ。
味の素スタジアムの歩道橋を超えて、かつてのオリンピックと同じく、歩け歩け大会も折り返し地点付近。
これからがある意味本番。
歩け歩け大会では「裏切りの味の素スタジアム」と恐れられるだけあって、疲労で歩くペースの差が辛くなり、今まで共にしてきたグループ(ペア)が、少しずつ自然分解し始めるのがこのあたりから。
「俺にかまわず先に行け」
実際、写真を撮るために一瞬立ち止まったりすると、小走りする気力が無いので、前を行った友人に追いつくことはもうできない。
なので、今まで写真によく写っていた人はここまで一緒に来た友人だったけど、これから先よく写る人はたまたま歩く速度が近かった人。抜きつぬかれつ。

味の素スタジアムを超えて、中央道の下をくぐり少し進むと、インターチェンジ(調布IC)がある。
この時点で5:30ごろ。だんだんと車も増えてくる。
よくある高速道路のICだけど、歩行者目線だと非常に大きく感じる。
歩行者はICの脇にある道を進む。

ICの下には妙なワクワク感があると思う。

調布ICを超えるといよいよ調布。緑がなんとなく多く感じる。

電通大。しばらく隣は電通大の敷地と並走。広い。

調布駅に繋がる大通りを超え、だいぶ行くと公園がお出迎え。
何気に歩け歩け大会で初遭遇する公園。

またしばらく歩くと、残り13km看板がお出迎え。

ここから残り12kmまでが非常に長い。本当に1kmなのか疑わしい位。
国領付近を通過。

野川を通過。

PCデポなどの商業施設などを通過し、ひたすら歩き・・・

さらに、ちょっとした上り坂も越えて・・・

ようやく残り12kmの看板がお出迎え!!

もう少し進んで残り11km看板。

「せんかわ」超えて、

また残り11km看板。

進んでいるのに進んでいない錯覚に見舞われそう。
その後も、都会に近づいてきた感を感じながら、第7チェックポイント通過しつつ、ひたすら歩く。




いよいよ10km切った!!
遂に案内先に新宿よりも遠い目的地が追加。

この時点で7:30。気温が上がって熱くなってくる。

高井戸付近、このセブンイレブンが見えたら、いよいよ空の開けた眺めもお別れ。

首都高をくぐる。(ちょうど首都高と中央高速の境目付近、ギリギリ首都高)


ここからは首都高を並走して、時には下を歩いていく形になる。
残り8km。ここからが終盤!
続く。



コメント