動画サイトにアップロード(+自作ブレイクボンバー4.5)

おもちゃ(ビーダマン) やってみた 動画
この記事は約2分で読めます。

なんとなく動画サイトにアップロードしてみたくなったブログに動画を貼り付けてみたくなった

というわけで
自作ブレイクボンバーの簡単な動画をYoutubeニコニコ動画にアップロードしてみた。(サイト間の比較もしたかったし)

動画自体はどちらも同じもので未編集。いつか編集してみたい・・・

Youtube(このために新アカウントを取得)

ニコニコ動画

 
livedoor blogの機能を使った場合、ニコニコ動画は即検索に反映される=即ブログに埋め込めるのに対し、Youtubeは検索に反映されるまで時間がかかる。僕の場合は一晩。24時間くらいかかることもあるらしい。(運が悪いと数日)

ということは、何かを撮って即ブログで公開したい場合はニコニコに上げるYoutubeに上げてリンクを張り付け後日埋め込みに変更という方法をとればいいっぽい。

せっかくなので上げた動画で字幕(youtube)や投稿者コメント(ニコニコ)も試してみたけど、思ってた以上に複雑なオプションに対応していてビックリ!!

いつも気軽に見ていた動画サイトだけど、自分で上げてみると奥が深い・・・

追記
RSSリーダーでブログを読む場合、Youtubeは普通に見れるけどニコニコ動画は動画が表示されない。
どちらも一長一短。ますます用途による使い分けが大切になってくるのか・・・

コメント

タイトルとURLをコピーしました